FC2ブログ

CTEK社製 バッテリーチャージャー&メンテナー

BMWオーナー様よりご注文頂きましたバッテリーチャージャー

車両の使用、環境によってはバッテリートラブルを招いてしまう事があります。
新品のバッテリーに交換しても乗る頻度が極端に少ない場合など、使用したい時にバッテリー上がり・・・
急いでいる時など本当に困ります。

そんなトラブルを招かないようにする対策品。

今回お勧めさせて頂きましたスナップオンJP社取扱
CTEK(シーテック)社製 バッテリーチャージャー&メンテナー

CTEKは全世界で300万台以上の販売実績を誇る高性能・高機能バッテリーチャージャーです。フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、ベントレー、ハーレーダヴィッドソン、メルセデス、BMW、マセラティ、ランボルギーニ、ヤマハなどへOEM供給しており、バッテリー充電・メンテナンスツールとして使用を推奨されています。

従来のウェットをはじめ、メンテナンスフリー、ジェル、グラスマット、AGM(OPTIMA等)、VRLA(HV車補機バッテリーなど)などのすべての鉛蓄電池に使用できます。


009_20160312135729e76.jpg


<MXS5.0JP・主な仕様>
・バイクから自動車まで。出力切替機能付き。
・内容物:本体・ワニぐちクリップ・コネクションリード・保管用ポーチ・取扱説明書
・対応バッテリー:12V(開放型・密閉型・ゲル型・ドライ型)
・バイク用:◎
・B19:◎
・B24:/D23:○
・D31以上:○
・IS車用N以上:○
・定格入力電圧/周波数:100V 50/60Hz(電気用品安全法適合)
・定格出力電流:最大4.3/0.8A
・充電ステップ:8ステップ(1~8)
・ISSモード:○
・バックアップ機能:×
・保護等級:IP65
・本体サイズ:L168×W65×H38mm
・重量:600g


<世界特許 8ステップ充電>
マイコン制御による電圧・電流ダブルコントロール。液温を一定に保ち、ガスの発生を抑えるためキャップをはずす必要はありません。「フロート」と「パルス」でメンテナンス充電を行なう世界唯一のチャージャーです。
 1.ディサルフェーション
 2.ソフトスタート
 3.バルクチャージ
 4.吸収・浸透充電
 5.分析
 6.リコンディション
 7.フロートメンテナンス-維持充電
 8.終了 監視充電 パルスメンテナンス※MXS5.0JPは8ステップ(1~8)


<CTEKバッテリーチャージャー&メンテナー全般、主な特長>
■フルオートでバッテリーを満充電にできる。
■充電がプログラムされているので正確。
■バッテリーの車両ハーネスを外さず車載のまま充電できる。
■バッテリー接続時サージが発生しない。
■車両のコンピューターに電気ノイズが入らない。
■AGM、ジェルタイプ、ドライバッテリー充電できる。
■車両テスター使用時に補充電できる。
■バッテリー交換時のバックアップ電源がとれる。(MJS25AL、MXS7.0JP)
■サルフェーションが除去できる。
■接続を誤ってもショートしない。
■防水。(保護等級:IP65。MJS25ALのみIP44。)
■展示車に接続すればエンジンをかけずにアクセサリー、ポジションランプを使用し続けられる。
■充電が終れば自動ストップする。
■1年中、接続したままでOK。



*当店取り扱いのCTEK製品は国内PSE規格に適合した正規品です。

Webサイトなどで紹介販売されている中には、並行輸入の類似品がございますのでご注意下さい。

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

Copyright © FORTIS -custom and security- フォルティス All Rights Reserved.